月別アーカイブ: 2019年6月

美肌によいマッサージについて

美肌を保つことは、とても大変ですね。ちょっと油断をすると、たちまち肌トラブルを起こしてしまうことがあります。そのため、肌に良いと言われているケアを行うことが大切です。毎日のケアはしっかり行っているモノの、やっぱり肌が疲れてくることがあります。そんな時には、マッサージがおすすめです。ここでは、マッサージについてご紹介します。

・肌の代謝を高めることができる
美肌を保つためには、代謝を高めることが重要ですね。そのことから、肌のターンオーバーを促す意味でもマッサージをしましょう。マッサージで肌に刺激を与えることにより、代謝を高めることができます。肌ストレスからも、守ることができます。

・マッサージクリームを使おう
マッサージをするといっても、そのままするのは肌が乾燥してしまいます。乾燥してしまうと、シワやシミの原因となってしまうのです。そんなことになると、せっかくいいと思ってマッサージをしていても効果を期待することができません。そこで、マッサージをする時には、必ずマッサージクリームを使って行うようにします。マッサージクリームは、癒しを与えることができる香りのいいものや、マッサージをしてより代謝を高めることができるホットクリームなどがあります。自分にあったマッサージクリームを使うようにしましょう。

・顔だけではなく首も行う
マッサージをする時に、血流をよくする意味で顔だけではなく首も行うことをおすすめします。すると顔色が良くなります。”

貼るエステで翌朝キレイ!おすすめの美肌アイテム

自宅で気軽にできる貼るエステに興味を持ち、スパトリートメントのiマイクロパッチというアイテムを購入しました。

iマイクロパッチは、肌内部でヒアルロン酸の針がとけるようになっているシートタイプの美容液なんですよね。

寝る前にiマイクロパッチを目の下に貼るだけで、翌朝、目元にハリや潤いを感じることができるすごく便利な美容マスクなんです。使うのは週に1~2回でOKです。

針という言葉を聞いて、もしかして痛いのではないかなと不安になりましたが、実際につけてみると少しムズムズするような感じで痛いとは思いませんでしたし、ぐっすりと眠れました。

翌朝、いつもと目元が違うと思ったんですよね。いつもは目の下にハリがなくてカサついているんです。でもiマイクロパッチをつけた翌日は、一日中目元がしっとりして潤っていましたし、ハリがあって驚きました。

目元や口元って年齢が出やすいですよね。iマイクロパッチを使ったおかげで、目元がふっくらしてきて5歳ぐらいは若く見えるようになりすごく嬉しいですね。

ずっとエステに行きたいと思っていましたが時間もお金もありません。でもiマイクロパッチがあれば、本当に自宅で気軽にエステ気分を味わうことができるんです。

私は目の下のたるみが気になっていたので目の下に貼りましたが、例えば目尻の小じわ、ほうれい線などにも使うことができます。iマイクロパッチはシワやたるみなどが気になっている女性が使うと嬉しいでアイテムです。
プラステンアップ 口コミ