クレンジングと洗顔料の価格について

メイクにはそれほど気を遣わない方だったので、毎日メイクをするようになったのは、社会人になってからです。当初は、クレンジングにはジョンソンのベビーオイルを使っていました。コットンにたっぷり含ませてメイクを落とし、その後は拭き取り化粧水を使い、そして洗顔です。価格も安い市、赤ちゃんが使う物なので肌にも優しいだろうし、無香料であることも気に入っていたのですが、遊びに来た友達がベビーオイルを見て、「油焼けするんじゃない?」と言われ、気になりだしました。
オイル系のクレンジング剤だからといって、きちんと落とせば油焼けなどするはずもないのですが、20代後半になっていて、肌のくすみが気になりだした頃でもあり、メイク用品にもう少しお金をかけるべきでは?と思っていた時でもあったので、新たなクレンジング剤を探すことにしました。いくつか試した結果、現在に至るまで使っているのが、アテニア化粧品のクリアクレンズです。携帯用のミニボトルのサンプルをもらったのがきっかけです。
サラリとしたオイルで、手に取ってそのままクレンジングでき、更にダブル洗顔は不要です。濡れた手でも使えるので、入浴中でも大丈夫です。クレンジングと洗顔を兼ねているのでお手入れが楽だし、価格が抑えられている点もポイントが高いです。
クレンジングと洗顔料は、ほどほどの価格のものを惜しみなく使って、しっかりと落とすことが大切だと思うのです。美肌に大切なのは、メイクをしっかりと落とすこと。無理して高価なものを購入し、ケチって使うようなことは避けるべきだと思います。
そして意外に見落としがちなのがクレンジングです。毎日行うものだから習慣、悪く言えば惰性になりがちですが肌を摩擦する行為なので案外美肌にとって欠かせない要素なんです。私は40代になるまでオイルクレンジングを使ってきましたが、乾燥がひどくなって何か良いものはないかとしばらく探していました。そして出会ったのがクレンジングバームです。バームタイプというとあんまり馴染みがなくて最初は大丈夫かなと半信半疑でした。ですが、CMで話題のDUOクレンジングバームを使って認識が変わりました。まず、保湿成分がたっぷりなので乾燥を感じなくなりました。次に肌に対する摩擦がないしストレスフリーになりました。そして最後に毎日のクレンジングが楽しくなりました。
仕事で疲れて帰ってくるとクレンジングするのもうんざりしてしまいますが、DUOクレンジングバームだと毎日楽しく化粧品を落とせるんですよ。ダブル洗顔不要なので手入れが時短されます。濡れた手で使えないのは難点ですが、オイルクレンジングの強さに嫌気がさしている方は試してみる価値ありですよ。
DUOクレンジングバーム